2005年01月16日

膨らんできちゃった

お正月、一度だけバイトにはいった。
コンビニ娘です。
ほとんどお客さんがいないのでとてもラク。
ただ一つだけ、気になって仕方ないものがレジに転がっていた。

この子です

Hotの@茶のペットボトルは四角いのに、
パンパンに丸くなっちゃって
なんていっても底がニップルみたいになっています。

比べてみれば笑えます


テキトーな解説は ↓ こちらからどぞ

続きを読む
posted by あおりんご at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活に溶け込む化学。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月02日

ナノテク毛穴トリビア

街を歩いていたら、通りすがりの人の会話が耳に入った。

「・・・医薬品とか化粧品に応用すんの?」
「うん、人間の毛穴ってだいたい(直径?)200ナノ(メートル?)だから・・・」

すげー!!フェニル初トリビアだよ!!!
そっかじゃあスクラブ入り洗顔フォームのスクラブってそれ位のサイズなのかな?
(真偽は確認してないのであしからず。)

それにしても、たまたま耳に入ってしまうほど
この種の会話ってありふれているのかなあ?



posted by あおりんご at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活に溶け込む化学。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月26日

マジック・クリスマスツリー

一度やってみたかった、マジック・クリスマスツリー。
透明の液体をシャーレに入れて紙のツリーを立てると、約12時間後にはモミの木になっているそうな・・・!!


こんな感じ・・・わくわく。


3時間後。出てきた出てきた。キャッホーィ!!!
どうでもいいけど酢酸くせぇ。


7時間後。「ブロッコリーみたい」By彼氏。
シャーレの酢酸水溶液も無くなってきたし、そろそろ反応終了?


というわけで星とかキラキラを付けて、ぴかぴか(新しい)完成〜ぴかぴか(新しい)
飾りつけ雑なのはしょうがないの。だって触るとブロッコリーがぽろぽろ落ちてくるんだもの。


続きを読む
posted by あおりんご at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活に溶け込む化学。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

