2005年04月08日

タイトルまた変更。

「ジョブログ」にラブをつけて「ラブジョブログ」としたのは
仕事に愛情を注げる人になりたいという思いからです。


俺は「仕事しかない人生だった」と思いながら死ぬのはごめんですね。

それもある それもたぶんあって 確かにその通り

でも

私は「仕事したなー」って思って死にたい 



安野モヨコ著 「働きマン」1巻 第一話より。
くー!!!グッド(上向き矢印)
私は編集者ではないけれどそもそもまだ仕事してないけど
単純なので高揚してしまう。
配属面接を控えてモチベあげるために読み直している。
↑ ばかでごめんなさいここから先は犬も喰わない覚書。
posted by あおりんご at 00:55| Comment(69) | TrackBack(0) | 日々雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

恐ろしい話。

世にも恐ろしい話。

夕方眠くなりイヤホンしたまま机にうっぷして寝ていた。

ふと気配を感じ目を開けると・・・




真後ろに教授が!!!


きゃーどんっ(衝撃)
怒られまくる。教授も怒り過ぎてよくわからなくなってきて、
「んー君もはやく終わらせて、ほら、I(同期)の手伝いとかしなきゃダメだろう

寝てたのは悪いですがそれは違うだろう

土日で最後の総論まで仕上げることになってしまいまひた雨
できるかな(無理

修論提出まであと5日(でも2日)。
posted by あおりんご at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

3連休でやったこと。

修論提出まであと30日。
(提出日間違えてたの、エヘ)

この3連休で私がしたこと。

ipod miniを購入。
ipod miniに曲をいれる。(600曲越えました。)
ipod miniで音楽を楽しむ。

ipodだって楽しいんだもの

尿ーーーーー
↑しかもハッピーマニアも読み返しちゃった

えっと他には・・・
修論提出までの時間を計算した。
HさんのD論からパクれるところ参考にさせていただくところをチェックした。
コーヒーをたくさん飲んだ。


・・・昨日までの自分のダラダラは、
こーやって自分を焦らせて本気モード出すためのものだったんだ!!

ということにしたい。

尿ーーー。
posted by あおりんご at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

夜明けに

修論提出まであと24日。

朝型生活に切り替えを試みるも失敗。
いつでも眠い人になる。
posted by あおりんご at 05:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

修論前のダメ休日風景

修論提出まであと26日。
3連休。

イントロと実験項かくぞーとか気合入れて
コーヒーを入れに台所へ行き
帰りにリビングに寄ってしまい

だいたひかるの描いたパラパラ漫画が面白くてあーこの人今後は文書いたり絵を描いたりでやっていきたいんだろうなあブサイクいわれてオイシイとか思える芸人気質じゃないもんなわかるわ私も笑いはとりたいけど笑われたくないんだよねそれにしても爆笑問題のちっちゃいほうはちっちゃいなあ

とか思いつつテレビに時間を食べられる。
こんなんだったら半日遊んだほうがましじゃんあせあせ(飛び散る汗)

でもちゃんと9時前にはパソコンの前に座った☆(もんきー、とよんでね)
ちょっとブログで遊んでしまったけど。

さて・・・。

ipodに曲入れよっと。



posted by あおりんご at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月29日

続々・大掃除

修論とはあまり関係ないですが、今度は自分の部屋の大掃除。

浪人時代書きなぐったノートが出てきた。

>みんな若さを有効活用しようと真っすぐ生きているのに、
>私だけくすぶっている


…我ながら泣けてくる。まだ10代だったくせに・・・
その後もたいして有効活用しないまま若さを失おうとしてるけど
……けちくさくなくていいじゃんあせあせ(飛び散る汗)
(あまりに痛々しいので自分で自分にフォロー

>死にたくなくなるまで、私絶対生きてやるぅ!

私死にたかったのか…すっかり忘れてた(笑
今はやりたいことがいっぱいありすぎてこのままじゃ絶対死にたくないなあ。
さらに子供とか旦那とか出来ちゃったらいよいよ死ねないし。

こうして読みふけって時間ばかりが過ぎていきます。
ベッドの上にうず高く詰まれたモノたちを前に途方にくれる。
いつ終わるのだ…片付くまでは寝れないぞたらーっ(汗)

(・・・結局夜中の3時までかかって片付けました。
ごみは3袋(45リットル)分にまでなったよ。)

posted by あおりんご at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月24日

続・大掃除

修論が差し迫っているとはいえ、私は自分を「女の子」呼ばわりしてもまあ優しい人には許される位の年齢ですので、

イブはディトですぅ黒ハート
iro3
なんとなくクリスマスっぽい反応溶液。

おいしいもの食べてぇー、彼氏の家でぇー、
大掃除します(本気)

いってきまーす!
posted by あおりんご at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

