2005年03月31日

青くてごめんなさい

学生でいられるのがあと30分を切った。
明日は入社式。

一流の医者と一流の寿司職人は同等なのに、
偏差値教育のせいでちょっと勉強ができると皆医者になろうとする。
それでは社会が成り立たない、
どの職業を選ぶかが重要ではなく、選んだ職業で一流となることが重要なのだ。

むせ返るほどの団塊の世代のかほりのする発言は
父との何気ない会話から。

私は何かで一流になんかなれそうにもない気がする。
(だってなる気がないんだもーん!)
だけど社会に参加したい。
自分のお金で自分の生活を支えられるようになりたい。

うんそして誰かまたは何かの必要となりたい。
そしてせめてその対象にだけは誠実でありたい。
だからその父の発言に少なからず励まされた。

がんばるぞー!!!
(いつまでこのモチベーションが続くかしら)

posted by あおりんご at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 社会人準備号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕にとって大切なのは、誰かにとって重要な事をささやかだけれども手伝う事が出来る事。

そして、そんな風にある事が出来る様に自分自身を律すること。

たったこれだけ。
これだけだけれども、それはそれほど簡単に出来る事じゃない。

一流かどうか、は俺が決める事じゃないし、俺自身は世間的に見れば三流ですらなく五流だから、こんな事言うのかもしれないけれども。

ただひとつ、一番大切なのはこのあおりんごちゃんのモティベーションそのものなんだ。

このモティベーションを持ち続ける事。
その“意思”こそが大切なんだと思うよ。

新社会人、おめでとう。
Posted by ぢあ at 2005年04月02日 05:49
素敵なお言葉ありがとうございます。

誰かの役に立ちたいという欲望は、
群れをなして生活していたニンゲンの本能から来るものなのかもしれませんね。

世の中は悪くなっているといわれるけれど、
「社会に参加したい」という思いを
平民だから女だからとストッパーを掛けられることなく自然にかなえることが出来るのは、
先人達の努力のおかげです。

私は、私なりのやり方で社会に貢献できるようになれたらいいなぁ。
まあ、無理しすぎない程度に!

ぢあさまは少なくとも「おぬぅさま」として超一流!!だと思います〜。

Posted by あおりんご at 2005年04月04日 00:43
女性にいじめられるのが大好きなM男のそこのアナタ、アナタのM度を測れるサイトが誕生しました!!自分のM度はどれくらいなのか?我こそは最強の変態だというアナタの参加をお待ちしております!
Posted by M男 at 2011年08月06日 21:56
あなたの他人には恥ずかしくていえないおっぱいのこだわりをズバッと!!当てましょう!質問は全部で15問。約3分程度であなたの好みのおっぱいが明らかになってしまチョイエロ診断メーカーです
Posted by おっぱい at 2011年08月11日 17:28
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月09日 23:51
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 02:14
SNSで出会いの時代が到来!フェイスブックを賢く使って恋人を作る5つの方法!?フェイスブックを使いこなして恋人を作るチャンスです!話題のフェイスブックをわかりやすく解説!
Posted by フェイスブック at 2011年09月29日 19:29
グリーで使える有効的な使い方と意外と知らないあのゲームの裏技を紹介!またグリーでカワイイ女の子と出会う秘密の方法を暴露!ゲーム以外も楽しめる大人気サイトグリーを徹底的に攻略します!
Posted by グリー at 2011年11月11日 13:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2715692

この記事へのトラックバック
×

