2005年01月23日

平成教育委@会的トリビア

修論提出まであと18日。

徹夜しちゃいました。
でも修論書いてた時間、1時間に満たないです。
ブログで遊んじゃった失恋

イントロは提出したので、次は実験項。

NMRの帰属とGPCチャートをパソコンに取り込むだけで2日かかった。
(ていうかまだ終わっていないもうやだ〜(悲しい顔)

日頃からコツコツとデータをまとめておけば、こんな苦労をしなかったのに・・・
後悔先にたたず。

そしてHさん(師匠)にいわせれば、

後悔役にたたず。
次行くベー

ところで、データまとめ中に思いつきました。
平成教育委@会的カウントダウン修論クイズ〜



○の中に入るアルファベットは何でしょう?
S, D, ○, Q, M




ファイナルアンサー?


正解はTでぃす。

解説:
s = singlet
d = doublet
t = triplet
q = quartet
m = multiplet

NMRのスペクトルの分類でした。
mの意味が実はずっとわかっていなかった。
(近い話になるとうまくそらして逃げていた)
わかってよかたわー
posted by あおりんご at 05:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 実験ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月14日 00:34
好調不調が激しい牝馬限定の天皇賞春。独自の予想で必ず勝ちにいく史上最強の競馬予想サイトが登場!堅くいくのか勝負に出るのかこのサイトで決めても遅くはないぞ
Posted by 天皇賞 春 at 2011年04月19日 11:53
知らない人は損してる!?今本当に出会える業界一位を誇る出逢いサイトといえばココ!業界大手の登録数なので好みの異性が近場で見つかる!すぐに直メを交換できるのでガンガン友達を増やして素敵な恋人を見つけましょう!
Posted by 出逢いサイト at 2011年04月22日 07:32
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 04:46
保守的だけど人柄は誠実で信義に熱いそんな素敵な県民性溢れる金沢の土地で出会ってみませんか?2009年にはユネスコの創造都市に認定された由緒ある金沢へようこそ
Posted by 金沢 出会い at 2011年05月31日 11:32
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 04:24
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 03:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

