2004年12月27日

GPCの源氏名

うちの研究室では、GPC(ポリマーの分子量を測定する装置)に女性名がついている。
そういう伝統らしい。

noriこちらノリコちゃん

先日相対分子量だけでなく絶対分子量や粘度まで同時に測定してくれるおりこうなGPCを購入した。
kao

名前はみんなして「アヤ」がいい(上戸彩の)とかいってたんだけど、
調整したDの先輩が「アヤ」を押しのけて私の名前をつけてくれたの・・・!
研究室に女の子は3人いるけど、おいらだけ卒業しちゃうからので記念に。
さりげないふりをしているけど実はすっげぃ嬉しい
いじられ好きな自分。わーいわーい。

その先輩談によると、このGPCはかなり扱いにくく、

・朝は動けない(立ち上がりが遅い)

・1週間位動かさないと、むくれてベースが安定しなくなる

などの特徴があるらしい(笑
さすが、研究室きっての遅刻番長の名をもらっただけあるな。
って、いばるな自分。

じゃ、今から学校いってきまーすわーい(嬉しい顔)





posted by あおりんご at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 研究室の風景。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1407805

この記事へのトラックバック
×

