2004年12月22日

ご挨拶

はじめまして。
現在修士2年、有機合成系の研究室に所属しています。
酸素バーナーで焦がした両腕の火傷はぴかぴか(新しい)男の勲章ぴかぴか(新しい)です。

修論まであと2ヶ月ちょい。
そして学生でいられるのもあと3ヶ月です。

これからの、ハードかつ貴重な実験ライフをブログという形で残しておこうと思い立ちました。
目標毎日更新!ひたすら更新している時は、修論からの逃げなのねとか思いつつ、優しい目で見守っててください。

ええと、出てくるであろう登場人物紹介〜

スペードA教授スペード
研究のために教育も家庭も社会さえも放棄した、研究ひとすじの大学教授。
こういう生き方もあるんだな、とちょっと尊敬。
絶対真似しない(できない)けど☆

クラブHさんクラブ
10を聞いて9忘れる私に実験のいろはを教えてくれた、ドクターの先輩。
彼に足を向けては寝られないほど恩があります。
だから曲がりくねって長く続く彼女ののろけ話くらい、いつまでも付き合う覚悟です。
実験のみならずお笑いの師匠でもあります。

ハートMくんハート
マイ彼氏。同期、博士課程進学予定。
ビーカーを握りつぶして血まみれになったり、
ガラス細工中に笑わされて歯ぐきにガラスの破片がささったり、がむしゃらな人。
まあ私をえらんだという時点ですでにがむしゃらさんだ。

後の人はまたその時ごとに・・・
posted by あおりんご at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 実験ノート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。