2005年04月08日

タイトルまた変更。

「ジョブログ」にラブをつけて「ラブジョブログ」としたのは
仕事に愛情を注げる人になりたいという思いからです。


俺は「仕事しかない人生だった」と思いながら死ぬのはごめんですね。

それもある それもたぶんあって 確かにその通り

でも

私は「仕事したなー」って思って死にたい 



安野モヨコ著 「働きマン」1巻 第一話より。
くー!!!グッド(上向き矢印)
私は編集者ではないけれどそもそもまだ仕事してないけど
単純なので高揚してしまう。
配属面接を控えてモチベあげるために読み直している。
↑ ばかでごめんなさいここから先は犬も喰わない覚書。
posted by あおりんご at 00:55| Comment(69) | TrackBack(0) | 日々雑記。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

ある研修生の苦悩

社会科が苦手だった。地理も歴史も公民も。

昔からお金を儲けることが社会貢献になるということがよくわからなかった。

今日の研修でなんとなく分かった。
そうね税金も増えるし雇用も増えるし。

でも今日の復習をしてまたわかんなくなった。
うちの会社が儲ければ払う税金も増えるし雇用も増える。
福祉は充実して犯罪率も減少。
でもライバル会社の払う税金は減って雇用も減るんじゃないの?

こういう疑問はどうすれば納得するんだろう。
技術屋だからまいっかって逃げはよくないと思うんだよね、
もう温室(大学)から一歩踏み出したんだから。あとまだ全然技術屋じゃないし
うみゅー



posted by あおりんご at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 社会人準備号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

カウントダウン@@ライフ

社会人になりました。
いやはやはや。

これからは、ここはお仕事まわりのことを記していこうと思う。
ブログタイトルは

カウントダウン修論ライフ(修論前の泥沼期間)
カウントダウン学生ライフ(卒業までの遊びほうけた社会人準備期間)
ときたので、本当は

カウントダウン結婚ライフ

なーんてしたかったけど。アハハハハ(哀
3年後にはやれるといいな。
あ、その前にカウントダウン婚約ライフ。アハハハハ(哀

いい感じに発酵して知人に見られたら舌を噛んで死にたいブログになってきました。
posted by あおりんご at 01:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 社会人準備号 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

